2018.07.29

【新コンテンツ】<うちの子の「のびしろ」がわかる!>「のびしろ診断」大好評提供中です!

ディグラム・ラボ社とコラボレーションした「子どもの可能性が見えてくる!のびしろ診断」を、2018年7月12日(木)よりトビタテ!留学JAPAN公式HPで提供開始しました。手軽なテスト形式で楽しみながら、お子さんの将来を考えるきっかけにして頂ければ幸いです。

【新コンテンツ】<うちの子の「のびしろ」がわかる!>「のびしろ診断」大好評提供中です!

ディグラム・ラボ社の持つ37万人のデータに基づく性格診断でお子さんの「のびしろ」を判定。さらに伸ばすためのアドバイスも!

本コンテンツでは、保護者がお子様の性格に関する20の質問に答えると、“みんなに好かれる楽天家”や“アグレッシブな野心家”など、お子様を9つの性格タイプに分類し、各タイプ別にどんな「のびしろ」があるかを診断します。

さらに、診断結果をもとに、“性格のプロ”であるディグラム・ラボ社代表の木原氏と“人材育成のプロ”であるトビタテ!留学JAPANのプロジェクトディレクター船橋が、いかにお子様の「のびしろ」を伸ばし、グローバル化が進む激動の時代を生き抜くかについてのアドバイスを対談形式で掲載しています。

トビタテ!留学JAPANならではのオリジナルコンテンツも必見!

また、留学を経験した800人以上の日本人学生にも同じ問題に回答してもらい、診断結果をデータベース化。お子様の診断結果と共に、同じ性格タイプの学生も併せて表示し、彼らが留学した目的や保護者から背中を押された言葉、留学体験談がチェックできるという、トビタテ!留学JAPANならではのオリジナルコンテンツもお楽しみいただけます。

お子さんの大切な「のびしろ」を伸ばすために、今後どんな経験をすると良いかをご家族で話し合うきっかけとして、ぜひご活用ください!

「子どもの可能性が見えてくる!のびしろ診断」
https://www.tobitate.mext.go.jp/nobishiro/

関連タグ

留学やトビタテの最新情報をGET!

公式アカウントをフォロー

ニュースレターを受け取る