2021.11.24

12/27 英国大学生による模擬授業 「論じる」ってどういうこと?ーファウンデーションコースで学んだアカデミックスキルー

今回はユニバーシティ・カレッジ・ロンドンに在学中の安部眞佳さんにご登壇いただき、イギリスのファウンデーションコースを通して学んだ、アカデミックスキルについて授業をしていただきます。

12/27 英国大学生による模擬授業 「論じる」ってどういうこと?ーファウンデーションコースで学んだアカデミックスキルー

 

今回はユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(英国)に通う安部眞佳さんをゲストにお呼びして、

イギリスの大学進学では必須の「ファウンデーションコース(大学進学準備コース)」で実際行った授業を元に、

「「論じる」ってどういうこうと?」をテーマにお話いただきます。

文系科目を例に論じ方を考え、アカデミックスキルの基本を学んでみましょう。

ファウンデーションコースについての説明もありますので、イギリス進学に興味がある方にも必見です。

 

 

<講師>

 

安部 眞佳氏 

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(英)

 

 

<こんな方におすすめ!>

・留学を計画しており、体験してみたい

・自分の英語力を試してみたい / 留学に必要な英語力を確かめたい

・興味のある分野について、海外大で教わる内容を聞いてみたい

 

 またはこんな方も、、、

・イギリスへ大学進学を考えている

・海外の教育制度について興味がる

 

 

<項目>

・模擬授業 (全編英語)

・日本語でポイント解説

・分野でよく使われる語彙の確認

・質疑応答

・先輩たちの留学体験談

 

 

<英語レベル>

中上級 どなたでもご参加いただけますが、内容はやや難しくなります。

テストなどがあるわけではありませんので、ご安心ください。

 

 

<日程>

2021年12月27日(月) 20:00~

開催場所:ZOOMにて

 

 

<予約>

 

 

留学やトビタテの最新情報をGET!