2021.10.11

10/25【高校生・大学生向け】第一弾!米国大学生による模擬授業 ー中東×デモ≠怖い!?〜SNS発の未来型政治参加〜ー

好評だった海外大学に進学した学生による模擬授業が再び帰ってきました。第一弾としてお迎えするのは、ノースウェスタン大学(米)に通う一丸暖歌さんに御登壇いただき、政治学をテーマにお話いただきます。

10/25【高校生・大学生向け】第一弾!米国大学生による模擬授業 ー中東×デモ≠怖い!?〜SNS発の未来型政治参加〜ー

 

今年春に実施した「英語で模擬授業を受けてみよう」、

海外大学に進学した学生による模擬授業が人気を博し、この度パワーアップして帰ってきました。

今回も NPO法人 留学フェローシップとコラボ!

実際の海外大学で学ぶ先輩たちが、模擬授業を実施してくれます。

 

第一弾の今回はノースウェスタン大学(米国)に通う一丸暖歌さんをゲストに

中東のレバノンで起きているデモを例に未来型の政治についてお話いただきます。

 

<内容>

 皆さんは「中東はデモが多く、怖い地域」というイメージがありませんか?

 実はその先入観には、全く情報が足りていません。何事にも背景があります。

 これからのSNSを活用した未来型政治参加について学んでみてください。

 

<講師>

 

 

一丸 暖歌  ノースウェスタン大学(米)

 

 

<こんな方におすすめ!>

・留学を計画しており、体験してみたい

・自分の英語力を試してみたい / 留学に必要な英語力を確かめたい

・興味のある分野について、海外大で教わる内容を聞いてみたい

 

 またはこんな方も、、、

・中東やデモについて考えてみたい

・SNSの発信での新しい発信を学びたい

・政治学に興味がある

 

 

<項目>

・模擬授業 (全編英語)

・日本語でポイント解説

・分野でよく使われる語彙の確認

・質疑応答

・先輩たちの留学体験談

 

<英語レベル>

中上級 どなたでもご参加いただけますが、内容はやや難しくなります。

テストなどがあるわけではありませんので、ご安心ください。

 

<日程>

2021年10月25日(月) 19:00~

開催場所:ZOOMにて

 

 

<予約>

こちらのフォームからお申込みください。

 

 

 

留学やトビタテの最新情報をGET!