2021.09.03

【渡航者の留学ビジョン紹介ページ公開】1年半ぶりに、日本代表プログラムの奨学生が、トビタちます。

2014年から、毎年、志あふれる若者の留学を民間寄附で支援してきた日本代表プログラム。
コロナ禍で全世界が感染症危険レベル2以上になり、1年半ほど海外渡航への支援を見合わせていました。
この夏、1年半ぶりにトビタテ奨学生としてトビタつ若者の志と意気込みを公式note内特設マガジン『トビタテ奨学生の留学ビジョン』で御紹介します。
ぜひ応援をお願いします。

【渡航者の留学ビジョン紹介ページ公開】1年半ぶりに、日本代表プログラムの奨学生が、トビタちます。

トビタテ!留学JAPANでは、令和3年6月15日に文部科学省が発表した文書

(文科高第 333 号「日本人学生の海外留学について(周知)」)に基づき、

外務省の感染症危険情報レベル「レベル2」又は「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」

に該当する国・地域に派遣する学生についても、

派遣期間9カ月以上の留学であること(※)などの諸条件を満たした場合、支援することとなりました。


※詳細はこちら
「官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学 JAPAN 日本代表プログラム~

感染症危険情報レベル「レベル2」又は「レベル3」の国・地域への学生派遣について」
(水際対策の観点から、短期留学についての支援については現在のところ

見合わせており、留学開始期限の延期やオンラインでの学修の開始の支援などの対策を行っております。)

 

そこで今回、この夏1年半ぶりにトビタテ奨学生としてトビタつ

若者の志と意気込みをトビタテ公式note内の特設マガジンページで御紹介します。
ぜひ、ご覧いただき、応援をお願いします。

 

特設ページはこちら


 

留学やトビタテの最新情報をGET!