2024.02.28

【高校の先生対象】3/28 #せかい部加盟校 オンライン交流会 開催のお知らせ

トビタテ!留学JAPAN #せかい部加盟校事務局が主催する、オンライン交流会のお知らせです。
生徒の海外留学や海外派遣プログラムにご興味ある先生方のご参加をお待ちしております!

トビタテ!留学JAPAN #せかい部加盟校事務局では、高校の先生向けにオンライン交流会を開催いたします。

 

主に#せかい部加盟校に加入している先生が対象となりますが、

せかい部加盟校に未加入の中・高校の先生方もご参加いただけます。

ご加入のご検討にも、是非お気軽にご参加ください。

 


交流会の前半では、3校の高校の先生方による独自の生徒対象の海外留学・研修派遣プログラムの事例発表を行います。

各校の派遣先のご紹介のみならず、自校のプログラムを考えるうえで工夫した点やどのように制度化していったのかなど、他校の皆さまにもプログラム検討のヒントとなるようなお話が満載です。


後半はZOOMのブレイクアウトルームを利用した交流の場を予定しております。

他校の先生に直接お話を伺ったり、つながったりするチャンスです!

 

 

 

【開催概要】


◆日時:2024年 3月28日(木) 16:00-17:30
 

*16:00~ 

 海外留学・派遣プログラム事例発表(質疑応答あり)※順不同


 ・宮崎県立 宮崎大宮高等学校

   WWLカリキュラム開発拠点校の観点からの台湾、ベトナム、シンガポールの事例等
 ・神奈川県立 平塚江南高等学校

   SSHの観点からの台湾の事例等
 ・東京都私立 三田国際学園中学校高等学校
     多様な留学プログラムと体制についての事例等

  
*16:55(予定)~17:30 

 参加者によるオンライン交流会

 

 

◆形式:オンライン開催(ZOOM)
※ZOOMのリンク先は、申し込み先のメールにお送りします。

 

 

◆申し込み:こちらの参加フォームよりお申込みください。
※3/27(水)16時まで受付ます。(16時を過ぎてもフォーム入力ができる場合は受付いたします。)

 

 

【#せかい部加盟校】についてはこちらをご覧ください。