2022.10.03

10/19開催【高校・大学生向け模擬留学イベント】アプリの離脱率を下げるには? 韓国企業での行動科学の応用例

海外大学卒業生による模擬授業のご案内です。

NPO法人 留学フェローシップとのコラボ企画!
実際の海外大学で学ぶ先輩たちが、模擬授業を実施してくださいます。

ミネルバ大学(米)、キングス・カレッジ・ロンドン(英)に通っていた、片山晴菜さんをゲストにお招きして「アプリの離脱率を下げるには?韓国企業での行動科学の応用例」について講義いただきます。みなさんが普段使っているスマホのアプリ。そのアプリを長く使ってもらうにはどうすればよいのでしょうか?韓国企業での認知科学の応用例をもとに考えます!

ただ英語を学ぶのではなく、専門の授業を学びながら、英語力を身に付けることができるのが「模擬留学」ならではの特徴!
自宅から海外の大学へ、留学体験をしてみませんか?
英語の講義だけでなく、質疑応答など盛りだくさんのコンテンツをお届け。
授業は全編英語で行われます。(日本語解説あり)

<講師>片山 晴菜さん 
  ミネルバ大学(米)卒
 キングス・カレッジ・ロンドン(英)卒

<こんな方におすすめ!>
 ・留学を計画しており、体験してみたい
 ・自分の英語力を試してみたい / 留学に必要な英語力を確かめたい
 ・興味のある分野について、海外大で教わる内容を聞いてみたい
  またはこんな方も、、、
 ・アプリ開発に興味がある!
 ・認知科学を勉強してみたい!

<内容>
 ・模擬授業 (全編英語)
 ・日本語でポイント解説
 ・質疑応答
 ・先輩たちの留学体験談 など

<英語レベル>
 中上級 どなたでもご参加いただけますが、内容はやや難しくなります。
 テストなどがあるわけではありませんので、ご安心ください。

<日程>
 2022年10月19 日(水) 20:00~21:30
 開催場所:ZOOMにて

<予約>
 こちらのフォームからお申込みください。