2021.12.17

1/19【高校・大学生向け】スイス大学生による模擬授業ーどうして投票するの?人々の政治意識と政治的行動の関係ー

現役海外大学生から英語で海外の授業を受講できるという人気企画「模擬留学」。今回はジュネーブ国際開発研究大学院(スイス)に在学中の篠田茉椰さんに御登壇いただき、比較政治学「どうして投票するの?」をテーマにお話いただきます。

1/19【高校・大学生向け】スイス大学生による模擬授業ーどうして投票するの?人々の政治意識と政治的行動の関係ー

今回はジュネーブ国際開発研究大学院(スイス)に通う、篠田茉椰さんをゲストに

「どうして投票するの?人々の政治意識と政治的行動の関係」についてお話いただきます。

 

この間の10月末に日本でも大きな選挙がありました。そこでもわかった通り、日本の若者の投票率は低いといわれています。

では他の国々の選挙への関心はどう違うのでしょうか?

この授業では、海外の政治意識をわかりやすく比較して読み解いていただきます!

英語の講義だけでなく、質疑応答など盛りだくさんのコンテンツをお届け。

授業は全編英語で行われます。(日本語サポートあり)

 

 

講師

篠田茉椰さん 

ジュネーブ国際開発研究大学院(スイス)在学


 

<こんな方におすすめ!>

・留学を計画しており、体験してみたい

・自分の英語力を試してみたい / 留学に必要な英語力を確かめたい

・興味のある分野について、海外大で教わる内容を聞いてみたい


 またはこんな方も、、、

・海外の選挙や政治に興味がある

・比較政治学ってなんだろう!気になる!​​​​​​
 

 

<内容>

 ・模擬授業 (全編英語)

 ・日本語でポイント解説

 ・分野でよく使われる語彙の確認

 ・質疑応答

 ・先輩たちの留学体験談

 

 

<英語レベル>

 中上級 どなたでもご参加いただけますが、内容はやや難しくなります。

 テストなどがあるわけではありませんので、ご安心ください。
 

 

<日程>

 2022年1月19日(水) 20:00~

 開催場所:ZOOMにて

 

 

<予約>

こちらのフォームからお申込みください。