2020.10.13

ブックオフコーポレーション株式会社様が運営する「キモチと。」を経由した寄附がスタート!

”あなたのリユースが誰かのスタートに”をテーマに ブックオフコーポレーション様  「キモチと。」 を運営しています。「捨てたくない」「せっかくなら」から始まる応援のカタチを、ぜひご活用ください!

ブックオフコーポレーション株式会社様が運営する「キモチと。」を経由した寄附がスタート!

世界で戦えるグローバル人材を育てたい!

日本は解決が急務とされる様々な重要課題を抱えています。 例えば少子化の進行により、2060年には生産年齢人口(15歳以上65歳未満)は 全人口の半分にまで落ち込むと言われています。 さらに、国際競争力の著しい低下も無視できません。 予測困難な世界情勢の中、グローバル化の波を乗り越えるには、 若いうちに海外に出て視野を広げ、世界の人々と互角に渡り合えるグローバル人材の育成が不可欠です。 「キモチと。」を通じたご支援は、羽ばたく彼らの育成に役立てられます。

「応援したい。」「頑張ってほしいと思う。」「でも行動するのは難しい。」そんな想いをモノを手放すことで実現してくれるのが「キモチと。」
読まなくなった本、使わなくなったものを送るだけで寄附ができます。あなたのその想いをお待ちしています。

「キモチと。」へのリンクは こちら から。

※「キモチと。」はブックオフコーポレーション株式会社の登録商標です。