留学大図鑑 留学大図鑑

MOE

出身・在学高校:
浦和ルーテル学院高等学校
出身・在学校:
出身・在学学部学科:
在籍企業・組織:


最終更新日:2018年12月27日 初回執筆日:2018年12月27日

夢のハリウッドへダンス留学!!

留学テーマ・分野:
短期留学(3か月以内、語学・ボランティアなど各種研修含む)・専門留学(スポーツ、芸術、調理、技術等)
留学先(所属・専攻 / 国 / 都市):
  • Millennium dance complex
  • アメリカ合衆国
  • ロサンゼルス
留学期間:
1ヶ月
総費用:
- 円 ・ 奨学金あり
  • トビタテ!留学JAPAN「日本代表/新・日本代表プログラム」 640,000円

語学力:

言語 留学前 留学後
英語 挨拶など基本的な会話ができるレベル 挨拶など基本的な会話ができるレベル

留学内容

幼い頃から憧れていたハリウッドの世界、アメリカのエンターテイメントの世界をずっと頑張ってきたダンスを通して学んできました。
ずっと夢見た憧れのロサンゼルスのダンススタジオへ1ヶ月、ダンス留学をしました。
スタジオは広く、人数も多く、雰囲気も日本のレッスンとは全然違がったので、レッスンに入って踊るだけでもとても勇気が必要でした。
エンターテイメントやダンスの世界を夢見てロサンゼルスに集まっている人達は凄くパワーに溢れていました。
そんな世界で自分の全力を出して頑張れたことは凄く自信になりました。

留学の動機

幼い頃から、マイケルジャクソンやハリウッドの世界へ憧れを持っていました。ダンスを頑張ってきたのも、アメリカに行くのに何か持っていないと。と思っていたからです。いつかアメリカロサンゼルス、ハリウッドへ行くんだ。と5歳の頃から夢見ていたので、やっと1人で行ける年齢になったので、ずっと頑張ってきたダンスを学びにハリウッドに行こうと決めました。

成果

ダンススタジオで出会った沢山のインストラクターから日本人にはない感性や音の取り方、体の使い方を沢山学べました。
言葉が思ったように通じなくてもダンスを通して様々な人と素晴らしい体験をして来ました。ダンスの魅力を改めて感じる事が沢山ありました。
また、寮生活をしていたので同じ夢を見て集まった日本人の人達からも沢山の経験や刺激をもらえました。

ついた力

前に出る勇気、ピンチを乗り越える力

ロサンゼルスのダンススタジオでは凄い人数でのレッスンなので、後ろにいたらインストラクターが見えないし、見てもらえません。どんどん前に出て踊る勇気がなければレッスンについていけなかったので毎回レッスンでは早めに行って並んで前の方を取れるようにしていました。寮生活だったので、生活に関わることは全て自分でやらなければいけない生活でしたが楽しく暮らす事が出来ました。

今後の展望

アメリカ、ハリウッドで学んできたことを自信に、いつかアメリカのエンターテイメントの世界にいる自分。になるために、どんな道を進むかしっかり考えてまたハリウッドに帰れるように行けるように頑張ります。

留学スケジュール

2018年
7月~
2018年
8月

アメリカ合衆国(Los Angeles)

アメリカロサンゼルスハリウッドでダンス留学をしてきました。幼い頃から憧れていたハリウッドの世界をダンスを通じて学んできました。
毎日憧れのスタジオで受けるレッスンはとても刺激的で素晴らしい経験になりました。 日本とは違う圧倒されるようなレッスンでも自分の全力を出せる勇気や強さを手に入れてきました。また、寮生活だったので同じ夢を持つ同世代の日本人のダンサーさん達とたくさん話をして最高の時間を過ごす事が出来ました。

費用詳細

学費:納入総額

- 円

住居費:月額

- 円

生活費:月額

- 円

初レッスンに参加!
広いスタジオ
費用詳細

学費:納入総額

- 円

住居費:月額

- 円

生活費:月額

- 円

スペシャルエピソード

留学中にやってしまった、私の失敗談

スーパーで買い物をして自炊していたのですが、ちゃんと英語を読まないで買ってきたベーコンが甘くて、、、、よく見たらメープルベーコンと書いてありました、、、。

メープルベーコン

この国のことが、とても好きになった瞬間

憧れのダンサーのレッスンに少し遠くのスタジオへ。私のめちゃくちゃな英語を一生懸命聞いて会話してくれた!

憧れのダンサーのレッスン!

伝えようとする気持ちが大切

  • 語学力 : 英語

英語が話せないから。と留学を諦めるのはもったいない!知っている単語や文章を使って、一生懸命伝えようとすれば、アメリカの人達はみんな頑張って聞いてくれて助けてくれました。恥ずかしがらずに伝えること!でも理解できる英語が多ければもっと楽しく会話が出来たな。と思います。

写真撮ってください!はみんな笑顔で応じてくれた!

留学前にやっておけばよかったこと

簡単な料理のレパートリーを増やしておけば良かった。

留学を勧める・勧めない理由

1ヶ月アメリカ生活!夢のような時間ばかりでした!行く前に不安に思っていたことは行ってしまえば全てどうにかなります。高校1年生での留学でしたが、日本でもアメリカでも沢山の大人や同世代の人達に助けてもらったり暖かい対応をしてもらいました。留学は最高の経験になります。

これから留学へ行く人へのメッセージ

世界に飛び出してみるのは絶対に自分の自信や経験になります! 不安な事も沢山あるけど、絶対に助けてくれる人はいるし、どんなことでも乗り越えられます!勇気をもって頑張ってください!