REPORT

#せかい部一周年ありがとう企画

こんにちは、你好!
#せかい部運営のきょうたです!

OB・OGインタビュー第三弾、山村まおさんにインタビューしてみました!
大学生になった#せかい部運営は何をしているのか、ご覧ください!


  Q:今は何をしていますか?
  A:大学で建築、プログラミング、中国語の勉強をしてます!
  Q:#せかい部での思い出を聞かせてください!
  A:二度のオフ会です!
  Q:好きな国は?
  A:アメリカ!
唯一長期間住んでもいいと思える国。何だかんだ日本と一番近い国だと思う。(日本の方が10倍くらい好きだけど。)
美味しい食べ物がたくさんあるし、良い意味でみんな自己主張がはげしいと思う。そういうグイグイくる国民性も日本人にはあまりなくて、おもしろい!
  Q:行きたい国は?
  A:イタリアのマルタ島
イタリアの街並みを見たい!ヨーロッパに行ったことがないから、今年中に行きたいですね!
  Q:高校の時何してた?
  A:1年間アメリカのニューヨーク州に交換留学をしてました。部活は弦楽合奏部でバイオリンを。
せかい部に入ったのは受験が終わってからです!
  Q:将来の夢は?
  A:今のところ、建築×〇〇という概念で新しいデザインを設計すること!
例えば、建築×AI。
近い未来、配達は全てロボットが行うかも!その時に家もロボット用の郵便受けが必要になったりするよね。そういう未来を前もって予測して、その未来にあった住まいやビルをデザインしたい!

#せかい部員へのメッセージ

まだ知らないことは絶対無限にある!それをどんどん吸収していったら、絶対新しい発見が生まれる。それは自分の糧になる。だから世界を知って、世界をもっと広い目でみる。そしたら、新しい自分が見えてくると思う!当たって砕けろ!って言われても大抵みんな砕けないから、それくらいの気持ちで挑んでみてほしいです!

海外経験のある、まおちゃんだからこその強いメッセージをいただきました!

#せかい部はこれからもみなさんが海外に行きたくなるような情報を発信していきます!応援よろしくお願いします。