REPORT

せかい部1周年ありがとう企画OB・OGインタビュー(小原涼さん)

こんにちは!Hello!السلام عليكم
旅が大大大好きな#せかい部の副部長のはおです☺︎

今回私がインタビューしたのは、せかい部初代部長の小原涼さん!

何事にもパッションが強すぎる涼さんからは個性的な回答を頂けました!

Q1:今はどのような活動をしていますか?
  A:二社の会社経営です。
Fintech&インフルエンサー領域のサービス開発の会社と、高校生の教育関連の会社をやっています。
はお:
実は私も小原さんの会社でインターンをしていますが、本当に多くの人々に影響力を 与える経営者さんです!身近に小原さんのようなインフルエンサーがいるってが本当 に嬉しいことですね!
Q2:今までに訪れた国とそこでしたことを教えてください。
  A:中国の上海に住んでいました。
アメリカのニューヨーク、コネチカット、ワシントンD.C.には
リーダーシップ研修で行きましたね。
はお:
住んでいた上海で経済発展を目にしたことは自身の起業に至るまでも大きく影響したそう。
Q3:これから行きたい国と、その理由を教えてください。
  A:南極です。涼しそうだから。
はお:
シンプルすぎる回答で思わず笑ってしまいました!私も一生に一度は行ってみたい☺︎
Q4:せかい部の活動で得られたことは何ですか?
  A:高校生が主体性をもって活動することができる環境についての理解を深めることができました。
はお:
確かにせかい部って高校生による高校生のためのソーシャル部活動だからこそ自分たちでコミュニティをつくりあげているのだと強く実感します!
Q5:最後にせかい部員に向けて一言お願いします!
  A:「今、何に興味があるのか。」「今、何をしたいのか。」
是非、今と向き合い、今を全力で楽しんで!「今」の積み重ねが自分の未来!
はお:
最後にカッコいいお言葉頂きました!

私も新たな「せかい」に出会うために自分の「好き」を極めて挑戦を重ねます✌︎
インタビューありがとうございました!