【募集期間延長】中高生のせかいを広げませんか? 新規運営メンバー募集のお知らせ。

みなさんこんにちは!
#せかい部 部長のきょうたです。

文部科学省と海外経験豊富な現役高校生が、協同で運営するソーシャル部活動「#せかい部」、設立から早1年半以上が立ち、Twitter、Instagramをはじめ、本当にたくさんの方のご参加により、ここまで大きく成長することができました。

そんな#せかい部では今回、「運営メンバーに入って#せかい部の運営に関わってみたい!」という声をたくさんいただいたことから、新たに、「#せかい部」の運営メンバーになってくれる高校生を募集します!

対象は、せかいに関心があるそこの君。全国各地の海外に興味がある/経験豊富な現役高校生運営メンバーとともに、中高生のせかいを広げませんか?

応募資格をご確認の上、興味のある方は、応募フォームより自己紹介や応募動機など必要事項を記入の上ぜひエントリーしてください。ご応募お待ちしています!

【募集要項】

応募資格・#せかい部のTwitter、Instagramをフォローしている高校1年生
(チャレンジしたければ中3でもOK!)
(※追加募集では高校2年生の募集はありません。
・以下活動に参加できる方
・活動をより良くしていきたいという意欲があり、SNSの運用や文章作成が好きな方
・SNS運用を責任を持って行える方※トビタテ生である必要はありません。
活動世界の魅力を知り、ほかの高校生にも知ってもらうため、#せかい部公式Twitter、Instagramへの投稿や「せかいに行きたくなる」note記事の執筆、イベントの企画運営進行、月1回程度のWEBミーティング、年3回程度のリアルイベントへの参加
選考方法お送りいただいた応募フォームの自己紹介や応募動機を元に、「#せかい部」の現役運営メンバーと事務局で確認。書類選考を通過した方のみに「Web面接」のご案内をします。
期間募集期間:7月16日(木)~8月2日(日)
書類選考結果通知:8月5日(水)〜
WEB面接:8月6日(木)~8月9日(日)
最終選考結果発表:8月11日(火)

※参加申込み期限:2020年8月2日(日)まで