#せかい部に海外経験が豊富な7人の新運営メンバー加入!

先日募集した、#せかい部運営メンバー募集にたくさんのご応募ありがとうございました!
たくさんの方の#せかい部への思いが伝わってきて、とても審査は難航しました。
そんな中今回、#せかい部に以下の中学三年生2人、高校一年生3人、高校二年生2人の7人が新たに運営メンバーとして加わりました!
みなさんそれぞれ個性豊かで海外経験豊富なメンバーです!

阿部結花(高校二年生)

はじめまして!新メンバーになった高校2年生の阿部結花(あべゆいか)です。出身は宮城ですが現在は埼玉に住んでいます。
幼い頃から留学や世界に興味があり、中学ではさいたま市国際Jr.大使として他国の方にインタビューや文化紹介などを行いました!
高一の夏にフィリピン留学をして、異文化交流、さらにスラム街の見学などを体験しました。そしてこれをきっかけに世界の問題にも興味を持ちました!
せかい部では、世界の課題・活動などもシェアし高校生の皆さんに興味や学びを与えられる環境を提供したいです。
よろしくお願いします(*^▽^*)

阿部結花(高校二年生)

阿部一燈(高校二年生)

初めまして! 新しくせかい部の運営メンバーに加わりました、阿部一燈(あべかずと)です。家族での海外旅行は小さい頃から何回か行った経験はあるものの、長期的な海外もしくは留学経験はない純ジャパです!小学校中学校と日本の東京の公立で過ごし、今現在は軽井沢のUWC校で日々学んでいます(寮生なので普段は軽井沢にいますが一応東京住みです笑)
僕自身の内側にある興味としては、主に「教育」と「地域おこし(特に島)」が挙げられます。そのため最近は自己分析、デザイン思考、スクラム開発などを通した互いに学び合えるようなワークショップの運営や、UWC特有の多様さとローカル(軽井沢)をどうやって繋げようか試行錯誤しています。
このせかい部では、せかいの注目されている教育情報などを発信するとともに、せかいの一部でもある「日本」でできることは何か。自身のファシリテーションスキルや企画実行力などを生かして、せかいに興味を持ってくれる人を増やせたらなと思っています!
よろしくお願いします〜♪( ´θ`)ノ

阿部一燈(高校二年生)

田中恵 (高校一年生)

新メンバーの田中惠(タナカ メグ)です!
中国と日本のハーフで香港で生まれインターに通っていました。
家族全員が旅行が好きなため海外滞在中は合計25か国に行ったことがあります!
女子サッカー、英語ディベート、オンライン塾の運営、ビジコンなど様々な活動に熱中しています。
自分の動画編集スキルをいかして少しでも海外に興味を持つ人を増やしたいです!
よろしくお願いします!٩( ᐛ )و

田中恵 (高校一年生)


高橋希花(高校一年生)

こんにちは!新しく#せかい部の運営メンバーになりました高橋希花(たかはしののか)です!
北海道に住んでいる高校1年生で、テニス部と合唱団に入っています!
中学2年生の時に市の姉妹都市交流事業に参加し、ロシアでホームステイをしてきました。日本とは異なる生活スタイルや文化や食事など、ホームステイを通してロシアの魅力をたくさん学んで来ました!
またタイやオーストラリアの学生をホストファミリーとして受け入れたこともあります♪
他にも香港や台湾、ハワイなど様々な国に行きそれぞれの国の良さを肌で感じるのが大好きです♪
活動する中で様々なバックグラウンドを持つ人々と関わり、私も成長していきたいと思います。
よろしくお願いします☺︎

高橋希花(高校一年生)

名波春乃 (高校一年生)

#せかい部運営メンバーに新しく加わりました、高校一年生名波春乃(ななみはるの)です!
バスケ部に所属し、毎日走り回ってます。
小学生の頃に行った国際平和スピーチコンテストをきっかけに、世界について興味を抱き、よこはま子ども実行委員として活動したり世界の事について作文やスピーチ、ポスター等で校内、地域の方に発信してきました。
趣味は料理で、世界各国の料理を作ったり毎日お弁当を作ってます。
#せかい部では様々なスキルを持つ人びととの交流を通し、より楽しく深く、料理やご飯について発信し、“世界”に興味を持っていただけたらな、と思います!!

名波春乃 (高校一年生)

石田佳歩(中学三年生)

こんにちは、#せかい部新メンバーの石田佳歩です!
東京都在住の、中学三年生です。
私は、今までに国内外合わせていくつかの多様な教育環境で学んだ経験があります。
最近は、情勢もあり所属するいくつかのコミュニティ内で「人との繋がり」の大切さに改めて気づかされています。
私自身も昔から同年代が発信するコンテンツに感化されてきました。これから、この新たなコミュニティでの機会を活かして「せかい」について発信していき、色々な人と交流していきたいなと思っております。
よろしくお願いします!:)

石田佳歩(中学三年生)

濵田華蓮 (中学三年生)

せかい部運営メンバーに新しく加わりました、濵田華蓮(はまだかれん)です。
私は鹿児島県に住む中学校3年生です。小さい頃、アメリカの中西部に2年間住んでいました。
去年は鹿児島県の派遣事業でマレーシアとインドネシアの現地の学校6校と文化交流し、その中でマラッカの学校の子のお家にホームステイしました。その時の経験が私にとっては、世界の色が変わって見えるくらい、大きな刺激と感動をくれました。これからせかい部の皆さんと新しい事にいろいろチャレンジしていくことがとても楽しみです♪

濵田華蓮 (中学三年生)

2018年10月の始動から、既に2年が経とうとしている#せかい部ですが、ツイッターのフォロワーは4500人、Instagramのフォロワーも1900人を超え(2020年8月末現在)、たくさん多くの中高生に「せかい」のことが伝えられていると思うと、とても嬉しいです。
新メンバーが加入し、せかい部運営メンバーは17人となりました。メンバー一同、皆さんに「せかい」を身近に感じてもらえるように、頑張っていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。

せかい部

(そうたろう)