NEWS

OTHER

#せかい部に海外経験が豊富な5人の新運営メンバー加入!

先日募集した、#せかい部運営メンバー募集にたくさんのご応募ありがとうございました!
たくさんの方の#せかい部 への思いが伝わってきて、とても審査は難航しました。
そんな中今回、#せかい部に以下五人の新しい運営メンバーが加わりました!
みなさんそれぞれ個性豊かなメンバーです!

山野井咲耶(高2)

山野井咲耶(高2)

新運営メンバーの山野井咲耶(やまのいさくや)と申します。
現在高2なのですが、初飛行機は中3のアイルランド留学でした。留学前は不安だったのに、留学後は「たくさんの国に行きたい」って思うようになったんですよね!
それから高1では6か国1人旅とマルタでの留学、高2では5か国1人旅と死を待つ人の家で活動をしました。
留学する勇気を出せば本当に人生が変わると思うので、一歩前に踏み出せずにいる方(僕も嘗てそうでした)のお手伝いができたらなと思います!
部員のみなさん、どうぞよろしくお願いします!

原田彩花(高1)

原田彩花(高1)

せかい部新運営メンバーになりました原田彩花(はらだいろは)です!
東京都出身の高校1年生で、中学3年の夏休みに約2ヶ月間オーストラリアのクイーンズランド州へ交換留学をし、夏にはベリーズでダイビングをしながら環境保護活動を行っていました。
動物が大好きで趣味は乗馬とヨガです。
英語は中学から学び始めて、今では帰国子女の方々と一緒に英語で授業を受けています。
たくさんの人と話して、たくさんの視点を得ていきたいと思っています!

満留彩有(高1)

満留彩有(高1)

新運営メンバーになりました、満留彩有(みつどめあゆ)です!
ピアノやサッカー、写真...と好きなものが沢山ある、好奇心旺盛な高校1年生です!
昨年、海外派遣で初めてアメリカへ行き、海外の魅力にハマりました。
コミュニケーション能力やスピーチ力、SNSを通した発信力などの自分の特性を活かしながら、
「海外渡航に興味はあるけれど勇気が出ない。」
そんな人たちと同じ目線で活動し、せかいへの1歩を踏み出す力になりたいです

國枝蒼太郎(中3)

國枝蒼太郎(中3)

せかい部新運営メンバーのうどんを愛する中学3年生。國枝蒼太郎(くにえだそうたろう) です!
長野県に住んでいます。
夏にはアメリカのニューヨークとワシントンに行って学生記者としてSDGsについて取材をしました!SDGsに関する学生団体にも所属しています。
小学生の時からフルートを習っていて、ワシントンで篠笛も吹いてきました!
これからせかい部の活動を通して、新しいことに挑戦して、自分の世界観を広げていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

伊藤涼(中3)

伊藤涼(中3)

せかい部新運営メンバーになりました伊藤涼(いとうりょう)です。
京都府の中学3年生です。僕は小さい頃アメリカに約2年住んでいました。
僕が住んでいた地域には多くの人種、宗教、文化の人がいて、多様性を実感しました。
今の僕の親友はペルー人です
僕は勉強ができない環境に置かれている貧しい国の子供たちの教育支援に興味があり、せかい部を通じて何かお手伝いができないかと考えています。
僕の経験を活かしてより多くの人に海外への興味を持ってもらえるよう一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします!!!

2018年10月の始動から、既に1年と少しが経とうとしている#せかい部ですが、ツイッターのフォロワーは4300人、Instagramのフォロワーも6400人を超え(2020年1月末現在)、たくさん多くの中高生に「せかい」のことが伝えられていると思うと、とても嬉しいです。
新メンバーと一緒に、皆さんに「せかい」を身近に感じてもらえるように、頑張っていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。

せかい部

(きょうた)