< #せかい部加盟校トップページへ戻る

11/11, 11/14 海外の同年代と ジブリトークしてみよう!Let’s talk about Ghibli movies with foreign friends

日本国内のみならず、世界中で人気のジブリ映画。実は海外留学でよく聞かれるテーマの一つなのです!

そこで本イベントでは、英語を用いてジブリ映画について学び、そしてディスカッションを行なっていきます!自分の好きな作品、魅力について語りながら英語学習もできちゃう一石二鳥のイベントとなっています。2日目では、国際交流のチャンス!海外の同年代の子達とジブリトークをしていきます。もちろん、まだ見たことない、あまり知らない作品についても学べるチャンスです。

英語でジブリ映画をマスターすれば、海外の子とも盛り上がっちゃう?!是非この機会に、ジブリ映画についてもっと詳しく、さらには英語で語れるようになってみませんか??

1日目ではジブリ映画について学ぶとともに、ジブリ映画について語る際に使う英語をご紹介していきます。そして2日目は、実際にオンライン上で、海外の学生と英語でのコミュニケーションに挑戦していただきます。

本イベントは、英語レベル中級者向けとなっています。1日目での学習内容を活かし、2日目の国際交流にて英語でのコミュニケーションに挑戦していく形となります。

概要

日程:

①11月11日 20:00~21:00
②11月14日 17:00~18:00

参加無料 下記①~②全てへの参加が必須です。
定員:40名
場所:ZOOM