< #せかい部加盟校トップページへ戻る

10/14 【限定50名】英語で日本文化を紹介してみよう!

即日200席が埋まった大人気イベントを、#せかい部加盟校向けに特別に再講演!

トビタテ!留学JAPANが行った調査では、留学体験者の多くが共通した後悔をしていました。
それは…「日本のことを聞かれたけど、答えられなかった!」ということ。
本イベントでは、実際によく聞かれるポイントを英語で説明する方法をお伝えします。

<こんな方におすすめ!>
・留学に興味はあるけど、英語に自信がない
・海外の人に日本のことを説明してみたい・コロナ禍に英語力を高めて留学準備をしたい

<内容>
・留学経験者が語る!実際に海外で聞かれる日本のことはこんなコト
・よく聞かれる日本の文化、慣習、社会制度を英語で学ぼう
・実際に喋って練習してみよう!
・先輩たちの留学体験談

<英語レベル>
初中級 どなたでもご参加いただけます。
実際に英語を話してみる場面がありますが、相手は日本人(上級〜ネイティブレベル)ですので、全く英語を話したことのない方でも安心してご参加ください。

イベント概要

【重要】本イベントは#せかい部加盟校向けのイベントですが、今月は特別に加盟校以外の方でも参加できます!

加盟校以外の方はこちらのリンクからお申し込みください。

イベント実施概要
日程:2021年10月14日(木) 19:00〜20:30
参加費:無料
定員:50名
場所:ZOOM(申込者に配布)

※定員があるため、キャンセル可能性がある方のお申し込みはご遠慮ください。