9/8開催!「世界を舞台に好きなことを極める!~日本人女性初✨南アフリカ政府公認サファリガイド 太田ゆかさん~」

皆さん、こんにちは。
9月イベントのお知らせです!


トビタテ!留学JAPAN主催
「世界を舞台に好きなことを極める!
 ~日本人女性初✨南アフリカ政府公認サファリガイド 太田ゆかさん~」

▼こんな人はぜひご参加下さい!
動物やアフリカが好き。
地球・環境保護に興味ある。
サファリパークって楽しそう。
海外での仕事に興味ある
世界に出た人の話を聞いてみたい。
留学に一歩踏み出せない。

語学力不要(動物の鳴き声は聞こえるかも)。
中学生・高校生・大学生・大人、どなたでも大歓迎なイベントです。
心からの動物たちへの愛情が伝わる、TV等でも活躍している太田さんの素敵な人柄も近く感じられます♪

イベント概要
タイトル:「世界を舞台に好きなことを極める!
 ~日本人女性初✨南アフリカ政府公認サファリガイド 太田ゆかさん~」

開催日:9月8日(木)
時間:20:00-21:30(最大22:00)
形式:オンライン(Zoomを使用します。)
参加費:無料
対象者:中学生以上ならどなたでも歓迎
    大学生・大人の方もぜひご一緒下さい(語学力不要)
申し込みはこちらから!

オフィスはサバンナのど真ん中。毎日鳥の声が止まない、そんな場所で動物と共生する仕事。
南アフリカ政府公認の日本人サファリガイドである太田ゆかさんをゲストにお迎えします。

現地での経験や実際の映像、そしてサファリガイドになるまでのライフストーリーをお話し頂く予定です。太田さんは学生時代の留学で大きな経験をされて、現在のキャリアを歩むきっかけとなったそうです!
仕事の魅力から学生時代の留学まで、ワクワクも学びもあるイベントとなっています。

<プロフィール>
日本人女性初のサファリガイド / アフリカ在住歴6年目
神奈川県出身1995年生まれ
立教大学観光学部卒業
高校時代にカナダに短期留学。大学ではボツワナ、オーストラリアでボランティアを経験。
その他学生中には幅広いことに挑戦。
TV等のメディアにも多数出演し、自身SNSでもサファリガイドの仕事を発信。

サファリガイドがどんなお仕事をするか皆さんは知っていますか?

生態系の解説や自然保護の大切さを伝えるガイド業務はもちろんのこと
その他にも野生動物や自然と関わる業務は多岐に渡るそうです。
イベントでは太田さんのサファリガイドとしてのお仕事の魅力をたくさんお話しいただきます。

イベント前に少しだけ、
太田さんが勤務する南アフリカ・クルーガー国立公園から現地でのお仕事の様子を紹介いただきました。

まさに!太田さんがサファリガイドをされている様子ですね!
野生動物保護活動もされている太田さん
百獣の王 ライオンもこんな間近に・・・!

どれも臨場感溢れるお写真ばかりですね。
イベントでさらに詳しくお話が聞けると思うとワクワクします!

太田さんはサファリガイドになるまでに
高校の短期留学から始まり何度も学びを求めて海外に行かれています。
19歳で初めてアフリカに渡りサファリボランティアをしたことで
「突き詰めたいと思える好きなこと」
を見つけられたそうです。

海外留学がどうやって今のキャリアにつながったのか、
留学してどんな良いことがあったのか。

実際に自分の夢を叶えた太田さんのお話を聞けばきっと留学に海外に行くの魅力に気づけるはずです。

そして、中学生・高校生でこれから進路を考える皆さん、大学生や社会人で自分のキャリアを考える皆さんの手助けとなるイベントにしていきます。

instagram: @aonsafari
YouTube:Yuka on Safari