診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

ウユニ塩湖

南米のボリビアにあるウユニ塩湖。鏡のように反射する湖面が美しすぎると一気に話題になり、今ではすっかり定番の観光地となっています!

トリビア情報

ウユニ塩湖には、なんと塩のレンガでできたホテルがあります。客室は、ドーム型の屋根が特徴で、全室専用バスルーム、暖房が完備されています。1泊16,000円〜で宿泊することが可能で、洗練されたデザインの装飾が圧巻です。ウユニ塩湖の絶景を楽しんだ後に、塩の城と呼ばれるホテルで非日常空間を満喫してみたいですよね!

行ってみよう!

国:ボリビア

行き方:成田国際空港→メキシコシティ国際空港(メキシコ)→ホルヘ・チャベス空港(ペルー)→エル・アルト国際空港(ボルビア)→ウユニ空港

所要時間:2日

注意事項・治安:スリ、泥棒、詐欺などの軽犯罪が多発。治安は良いとは言えないので注意が必要。

映えスポット・イベント:ウユニ塩湖
塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」であるウユニ塩湖では、降った雨が流れることなく大地に薄く膜を張ることで、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れます。

ボリビアのウユニ塩湖といえば、湖面が「鏡」となって空を映し出す「鏡張り」の風景が有名ですが、遠近感がなくなることや、湖面の反射を利用した、不思議なトリック写真が撮れるんです!標高も高いので、一面の星空も楽しめるかも!