診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

アーグラ

インドの代名詞ともいえる世界遺産「タージ・マハル」はインドで絶対に訪れたい観光地のひとつ! 古都アグラは16世紀からの300年間ムガル帝国の都として栄え、タージ・マハルを始めとする世界遺産や歴史的建造物が沢山!!

トリビア情報

インドを旅するほとんどの人が立ち寄るといっても過言ではない「タージマハル」。美しい総大理石のこの建物を宮殿だと思っている人も多いかと思うのですが、実は、ムガル帝国の第5代皇帝の妃のお墓なんです。皇帝シャー・ジャハーンは、タージマハルの横を流れるヤムナー川の対岸に自分用の墓廟として、黒い大理石を使った第二のタージマハルを造ろうとしていましたが、ムガル帝国はすでにタージマハルの建設で財政が圧迫していたため、自身の三男から近くのアーグラ城へと幽閉されてしまい、その願いが叶うことはなかったのです。

行ってみよう!

国:インド

行き方:成田国際空港→インディラ・ガンディー空港→ニューデリー駅→アーグラ(鉄道)

所要時間:14h

注意事項・治安:スリ、泥棒、詐欺などの軽犯罪が多い。

映えスポット・イベント:タージマハル
真っ白な大理石で作られ”世界一美しい霊廟”といわれる、インド随一の観光名所です。 左右対称で整った美しい建築は、1983年に世界遺産にも登録されています。

インドに対して清潔感がないイメージがあるかもしれませんが、タージマハルは実はとっても綺麗!タージマハルを汚さないように、中に立ち入る際には、観光客は靴にビニールを装着する必要があるんだって!