診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

ハノイ

政治と文化の中心は首都ハノイ。観光ではホアンキエム湖や旧市街を中心に小さなお店が軒を連ねており、ハノイの旧市街ではエリアごとにシルクのお店や靴屋など、同じ業種のお店が並びあっているのが特徴!

トリビア情報

東京と大阪、関東と関西がライバル関係にあるように、ベトナムの北部と南部、ハノイとホーチミンは似たような関係!ハノイとホーチミンでは人々の性格や言葉の発音も違います。また、街並みの雰囲気も異なるそう!ハノイ からホーチミンは、飛行機で2時間で行けるので、両方とも行ってみるのもアリですね!

行ってみよう!

国:ベトナム

行き方:成田国際空港→ノイバイ国際空港

所要時間:6h

注意事項・治安:日本人を狙ったスリ、泥棒、詐欺などの軽犯罪が多い。

映えスポット・イベント:トレインストリート
ハノイ駅を挟んで北側と南側にあります。住宅が密集した路地に線路が敷かれており、人の生活の場と線路が非常に近くにあるという風景の面白さや、線路上で撮影なども楽しめることから、最近では映えスポットとして人気に!

ベトナムの通過ベトナムドン(VND)は、1VND≒0.0047円(令和3年4月現在)。そのため、2000円は42万VND!物価も日本と比べると1/3〜1/2程度なんです。”0”の数の数え間違いやお金の使い過ぎには注意してくださいね!