診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

モロンダバ

マダガスカルの中南西部に位置し、モザンビーク海峡に臨む、モロンダバ。マダガスカル島でも最も有名な聖地となっているバオバブ街道や、ビーチなど自然を堪能することができるのもモロンダバの魅力!

トリビア情報

"モロンダバといえば、バオバブの木が有名ですよね!実は、アフリカにはバオバブに関するこんな逸話があるそうです。 バオバブは地球上で最初の木であったが、他の木々を見て、「花を咲かせたい!」など、色んなわがままを言ったそう。すると、神様の怒りを買い、 根を引っこ抜かれ、逆さまに地面に突き刺されてしまった! というものです。確かに、バオバブをひっくり返してみると、枝が根のように見えますよね!?"

行ってみよう!

国:マダガスカル

行き方:成田国際空港→ドバイ国際空港(UAE)→ジョモケニヤッタ国際空港(ナイロビ)→アンタナナリボ空港(マダガスカル)→モロンダバ(バス)

所要時間:2日

注意事項・治安:2018年末,大統領選挙が実施され,本年1月19日に新大統領が就任し,新政権が発足したが、治安の改善には長い期間を要する見込み。

映えスポット・イベント:バオバブ街道
「星の王子様」に登場することで有名なバオバブの並木道の絶景は、マダガスカルに訪れる世界中の旅行者を魅了する観光スポットとなっています!

不思議な形をしたバオバブの木。マダガスカル西部の町、モロンダバにあるバオバブ街道では、バオバブに囲まれた並木道を歩くことができます。日暮れ時に夕焼けに染まるバオバブの木立は、言葉で表せないほどの美しさです。