診 断 結 果

あなたにおすすめなのは…

キューバサンド

キューバサンドイッチは、その名の通り、キューバンブレッドに野菜などを挟み、サンドイッチプレスで焼いたものです。カリッとしたサンドイッチは、多くの人に愛される一品です。

トリビア情報

アメリカ映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」で話題となった料理で、映画ではこのサンドイッチを食べたことがきっかけでフードトラックを始めることを思いつくそうです。キューバは、民族衣装が可愛いことでも知られていて、首都近くのビーチの海がものすごく綺麗と言われています!ちなみに、世界一美しい殻を持つ持つカタツムリが生息しているんですよ。

作ってみよう!

★ 約15cmのバゲット または ドッグパン 2個
★ ローストポーク(作りやすい分量)
豚肩ロースブロック肉  1本(約400g)
ローズマリー、タイム 各2~3本
塩、粗挽きこしょう 各小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
にんにくのうす切り 1かけ
★ スライスチーズ  2枚
★ ロースハム  4枚
★ きゅうりのピクルスのうす切り 4枚

1、ローストポークを作る。豚肉はナイフで数か所穴をあけ、半分に切ったローズマリーとタイム、にんにくを刺して、塩、こしょう、オリーブオイルを順にからめる。オーブン用シートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで30~40分焼く。粗熱を取り、5mmほどの薄切りにする。
2、パンは厚みを半分にして切り口にマスタードを薄く塗り、それぞれにロースハム2枚、1のローストポーク2枚、チーズ1枚、ピクルス2枚ずつを順にはさむ。
3、フライパンにバターを熱して溶かし、2を並べてフライ返しや鍋のふたでかるく押さえながらこんがりと焼く。焼き色がついたら裏返して同様に焼く。