ゴスペラーズとクリスマスソングを歌おう♪世界の高校生と祝うクリスマスパーティを開催!

#せかい部初となる、オンラインクリスマスパーティを開催します!


ゴスペラーズとバーチャル合唱? 世界の高校生と一緒にクリスマスを祝おう!

クリスマスパーティ参加登録はこちらから!

■どんなイベント?

ZOOMで世界5大陸から日本好きの高校生が集い、ゲームやトークでの交流、各国の冬の風習の紹介を楽しみます。

海外好きな日本の高校生と、日本好きな海外の高校生と知り合って、お互いのクリスマスや冬の習慣について紹介しあおう!
きっと、楽しい出会いがたくさん待っています。
日本語を勉強している子が参加するから、英語が苦手な子でも大丈夫。
もちろん、英語での会話にチャレンジしてもOKです。

またフィンランドからは本物のサンタさんが登場!事前に応募していただいた質問を聞いてみましょう。どんな答えがかえってくるかな…!?

さらに、各国の言語で撮った「きよしこの夜」の動画を大募集。スペシャルゲスト、ゴスペラーズと一緒にバーチャル合唱できちゃいます。

合唱参加方法の詳細はこちらをご覧ください。
バーチャル合唱の詳細について

■イベント概要

日時:12月20日(日) 20:00〜21:30
場所:ZOOM(お申し込みされた方にリンクをお送りします)
費用:無料
対象:全国の中学生、高校生 先着450名
参加方法:#せかい部公式アカウントのフォロー、フォームから申し込み

応募締め切りは12月18日(金) 17:00。
でもその前に先着450名で締め切っちゃいますので、参加登録はお早めに。

■主催
文部科学省 トビタテ!留学JAPAN
海外に興味がある高校生のためのソーシャル部活動 #せかい部

クリスマスパーティ参加登録はこちらから!

あなたのご参加、待っています!