2018.07.11

トビタテ!体感イベント 7/29(日)開催決定

第9期派遣留学生壮行会を平成30年7月29日(日)に実施し、夢と希望に溢れた634名が派遣留学生に加わります。
壮行会に合わせまして、さらなる留学機運の醸成を図るため、支援をご検討の方向けに体感イベントを開催いたします。

トビタテ!体感イベント 7/29(日)開催決定

発表予定のトビタテ生

中村 弘一 留学先: オーストラリア・アメリカ
大学から始めたラクロスの武者修行のため単身海外へ。南豪年間MVP獲得、全米2連覇を達成。自身の経験を活かし日本での選手育成にも精力的に取り組む。

飯塚 渚 留学先:インド
インドで交通インフラビジネスの可能性を探るため、日系物流会社、開発コンサル、インド地場企業の3社へ。インターン留学を実施。帰国後もインドビジネスに携わるべく活動を続ける。

安永 麻紀 留学先:アメリカ
アメリカ・デラウェア大学で栄養学を学びながら、和食の「一汁三菜」をテーマにアメリカ人向けに栄養バランスを重視したお弁当の企画・大学ラボとの協働開発、販売を実践。

武田 直也  留学先:コロンビア
日本の優れた稲作技術の伝道師として、生産力強化と節資源稲作管理法を実地で研究。
現地農家への指導にも力を入れ、研究成果の普及活動に従事。

※登壇予定者は変更になる場合がございます。

お申込みに関して

お申込締切日を過ぎましたため、受付は終了いたしました。たくさんのお問い合わせ有難うございました。

過去の壮行会で放映されたオープニングムービー