2021.11.05

「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」2022年度の対応について

「官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム~」(大学生等コース・高校生コース)における2022年度の対応についてお知らせいたします。

「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」2022年度の対応について

2014年からスタートした「官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム~」については、新型コロナウイルス感染症の影響により2021年度まで延長していたところですが、これまでの間、派遣留学生として採用されたものの、まだ渡航できていない多くの学生等の留学を支援するため、更に2022年度まで延長して実施することになりました。

 なお、本事業の2022年度までの延長は、これまでの間、派遣留学生として採用されたものの、まだ渡航できていない多くの学生等の留学を支援するためのものであり、2021年度中の派遣留学生の募集(2022年度派遣)は行いません。

 今後の在り方については、現在検討しているところです。決定次第、公式HPや公式メールニュースなどでもお知らせしますので、しばらくお待ちください。

 

留学やトビタテの最新情報をGET!