2021.08.09

※終了しました。多数の御参加ありがとうございました 8月6日【高校生・大学生向け】 オープンキャンパスVol.1 台湾編

日本から海外進学した先輩に、現地の雰囲気を教えてもらおう!今回は台湾の輔仁大學です。新たな取り組みとして、Vlog動画を交えて現地の様子をお伝えします。

※終了しました。多数の御参加ありがとうございました 8月6日【高校生・大学生向け】 オープンキャンパスVol.1 台湾編

日時 8月6日(金) 20:00〜21:30
場所 ZOOM
費用 無料


講師 武藤悠海さん
 

 

 


講師自己紹介


神奈川生まれ北海道育ち!
中学2年生の時ミシガン州に1ヶ月ホームステイした際に中国人の養子の女の子と漢字を使ってコミュニケーションを取ったことから中国語に興味が湧く。
その後高校の姉妹交流でボストンの高校に1ヶ月滞在し、何故か中華系の家庭にホームステイ。自分以外の家族が中国語で話していて参加できなかったことが悔しく、帰国後本格的に中国語を勉強。
本気で勉強するならば、高校の商業科で勉強していたマーケティングを中国語でチャレンジしよう!と思い立ち、台湾の大学に進学を決意しました。

商業科からの留学はマイナーでしたが、自分の道は自分で開く!やってみようよ、だって面白そうじゃん!という精神を全面に押し出した台湾進学。
みなさんに海外留学という一つの選択肢を持って頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

 




台湾の輔仁大學に進学された武藤さん。
先日ご卒業され、日本のコスメティクスメーカーへの就職が決まっているそうです。

輔仁大學での生活はどんな様子?
どんな授業を受けていたの?
留学先での生活は不便はないの?

武藤さんの1日の生活を辿るVlogと「大学生活ぶっちゃけプレゼン」、
そして充実の質疑応答で、台湾での留学生活を覗いてみましょう!

 


 

プログラム

 

①大学紹介 輔仁大學ってどんなところ?

②Vlogで体感! 輔仁大學での1日

③ここが変だよ輔仁大學!?ぶっちゃけ大学事情のウラバナシ

④質疑応答

 

留学やトビタテの最新情報をGET!