2019.04.03

【トビタテ!留学JAPAN#せかい部×ANA】高校生の初めての海外体験をコラボ企画でサポート

「トビタテ!留学JAPAN」は高校生の留学促進のために高校生による高校生のためのソーシャル部活動『#せかい部』を2018年10月に発足。今回このせかい部の趣旨に賛同いただいた支援企業のANAが航空券を、またANAパートナー企業であるAirbnbが宿泊等を提供。グローバル化が進む世界の中で将来どう生きていくかについて親子で考え語り合う機会を提供するコラボ企画。

【トビタテ!留学JAPAN#せかい部×ANA】高校生の初めての海外体験をコラボ企画でサポート

文科省「#せかい部」×ANA 初のコラボ企画

「#せかい部」は高校生の留学促進の一環として海外への興味喚起、情報収集を応援する「トビタテ!留学JAPAN」のソーシャル部活動で、2018年10月に発足。
この度、せかい部の趣旨に賛同いただいた「トビタテ!留学JAPAN」支援企業であるANAが航空券を、またANAパートナー企業であるAirbnbが宿泊等を提供。家族でグローバル化が進む世界の中で将来どう生きていくかついて考え、語り合うきっかけにして欲しいことから、保護者とペアでの御招待。
選考基準は熱意と好奇心と発信力。高校生が海外でレポートしたいテーマと自己紹介(各140文字以内)を書いて応募、書類、WEB面接、高校生のTwitterの応募宣言投稿のリツイート数の多さを競うWeb投票で選考。今回の企画のハイライトは、ANA直行便の多彩な就航都市から渡航先を選べること、高校生が旅のオリジナルテーマを自由に考え、そのテーマのレポーターとなっていただける、ということ。
高校生という多感な時代に、好奇心の赴くまま、世界の今を直視し、多彩なAirbnbのホスト(宿泊受け入れ者)と交流する経験は、将来のキャリアを考える上でも貴重な時間をなることが期待されます。募集概要、要項など詳細は下記URLを御覧ください。
https://bit.ly/2HW3uSO

留学やトビタテの最新情報をGET!