SNS合計フォロワー300万人越え、若者に大人気のクリエイターkemioとコラボ「kemioとせかいにトビタテ」 SNS合計フォロワー300万人越え、若者に大人気のクリエイターkemioとコラボ「kemioとせかいにトビタテ」

SNS合計フォロワー300万人越えと若者に絶大な人気を誇り、
自身もアメリカに留学し国内外で活躍中のクリエイターのkemioさんが
全国の高校生・大学生に海外体験の魅力を伝える「トビタテサポーター」に就任!
「トビタテサポーター」として、3つの海外体験啓発活動を実施していきます!

留学促進特別企画
「kemioとせかいにトビタテ」
イベント延期のお知らせ

文部科学省が官民協働で取り組んでいる留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」は、留学促進特別企画「kemioとせかいにトビタテ」イベントを延期します。
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには今が重要な時期であることや、全国各地から高校生・大学生等の皆さんが多数参加予定であることなどを総合的に勘案し、留学促進特別企画「kemioとせかいにトビタテ」イベントについて、開催の延期を決定したことをお知らせします。またそれに伴い、3月6日(金)に公開を予定していた動画を延期いたします。
今後のイベント開催日程については、後日発表させていただきます。

開催を楽しみにされていた皆様には、急な御案内となり大変申し訳ございません。
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。引き続き、御支援・御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

YouTube企画kemioにYouTubeで
質問に答えて欲しいひと募集!!
本人からサイン入り著書をもらえるかも?!

#せかい部オフ集合写真
質問ツイートの募集は締め切りました
沢山のエントリーありがとうございました。

「#けみおとトビタテ」で海外体験に関する
悩みや質問をツイートしよう!
選ばれた方は、
YouTubeでkemioさんに回答してもらえる!

さらに、抽選で5名の方には、
本人からサイン入り著書を貰える
特別なイベント参加券をプレゼント♪


  1. Twitter #せかい部をフォロー
  2. Twitterで「#けみおとトビタテ」 をつけて、質問をつぶやく
悩みや質問をつぶやく

※イベント参加希望の方は、
イベント応募フォームで申込み!


YouTube企画
動画公開日 3月6日(金) 延期
募集期間 2月13日(木)~ 2月20日(木)
募集は終了しました
募集資格 中学3年生~大学生
内容 Twitterにて 「#けみおとトビタテ」をつけて海外体験に関する悩みや質問をツイート。選ばれた方は、YouTubeでkemioに回答してもらえます!また、抽選で5名の方には、「3月25日(水)のイベント後、ご本人よりサイン入り著書を貰える」という特別なイベント参加券をプレゼント♪
イベント参加券 3月18日(水)までにイベント参加券プレゼント
抽選発表 当選者の方にのみメールでお知らせします。

イベント参加募集kemioが登壇する
イベント参加者募集!
本人に直接質問できるかも?!

#せかい部オフ集合写真
イベントを延期します。
今後のイベント開催日程については、
後日発表させていただきます。
kemioさんのトークのほか、
参加者からの質問や相談に直接答えていく!
イベント無料チケットをGETしよう!!

3/25(水)13:30~16:30@文部科学省3階講堂

高校生、大学生限定!参加無料!
#せかい部フォローしてこちらから応募。

今すぐイベントに応募!

※3月18日(水)までに
当選者のみにメールで連絡します。


「kemioとせかいにトビタテ」イベント
日時 3月25日(水)13:30~16:30 (12:45開場) 延期
場所 文部科学省3階講堂
募集資格 中学3年生~大学生
料金 無料
申し込み 3月13日(金)17:00までに応募フォームにて申し込み。抽選で300名当選。 延期、後日再募集となります。
抽選発表 3月18日(水)までに当選者の方にのみメールでお知らせします。
応募にあたっての注意事項
せかい部

『#せかい部』とは?

『#せかい部』は、「トビタテ!留学JAPAN」の取組みのひとつで、学校や地域を超えて、”海外ならでは”の動画や写真をSNSに投稿し合うことで、同世代が発信するリアルな「世界」を知るきっかけをつくる、高校生による高校生のためのソーシャル部活動です。
普段SNS上で活動している高校生が全国から集まり、様々な海外の魅力や楽しさを共有する「オフ会」を定期的に開催しています。

#せかい部SNSはコチラ!
Instagram Twitter
kemio プロフィール

1995年10月16日生まれ。
YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約300万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気に。卓越したワードセンスで繰り出す「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3ヶ月で15万部を超えるベストセラーとなる等、流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、クリエイター、モデル、歌手などとして多岐の分野で活躍している。

kemioさん
「トビタテ!留学JAPAN」とは?

文部科学省初の官民協働留学促進キャンペーン。2020年までに、海外留学する高校生、大学生を倍増する目標を掲げてスタート。主な取り組みである「日本代表プログラム」は、留学期間やテーマを自由に設定でき、多様な7コースを用意。既に約8,000名以上を選抜し約100か国に留学しています。

トビタテ!留学JAPAN
TOPへ