リンク・著作権について

1.リンクについて

文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」ホームページへのリンクは、原則フリーです。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取扱いです。)リンクするに当たって事前の御連絡は特に必要ありませんが、
(1)文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」ホームページヘのリンクであることを明記してください。
(2)文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」ホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はお断りしております。

2.著作権について

文部科学省「トビタテ!留学JAPANホームページ」に掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、「トビタテ!留学JAPANホームページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、共に日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。
当ホームページの内容の全部又は一部について、文部科学省に無断で改変を行うことはできません。

トビタテ!留学JAPAN第2ステージ(2023年度~2027年度)のロゴマークのマニュアルとガイドラインについて

※ロゴの使用マニュアルはこちら
※ロゴマーク等の使用ガイドライン(ロゴマーク等使用申請書含む)はこちら

※申請不要で特例的に使用いただける対象の方(メディア、支援企業・団体、学校法人・行政機関(自治体、海外政府等)、トビタテ派遣留学生)で、ロゴデータをご希望の方は、以下の事務局宛てにお問い合わせください。

お問い合わせ先
03-5253-4111(代表)ryugakujapan@mext.go.jp
※ryugakujapanの後は@マークです。
※未成年の生徒は所属校経由でお問い合わせください。

3.免責事項

当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、文部科学省は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

4.その他

当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめ御了承ください。